1800円のラーメンを食べてみた!

ロンドンに住み始めて、早くも2ヶ月。

ロンドンは今、日本食ブームの真っただ中で街を歩けば日本食チェーン店にすぐぶち当たります 笑

そんなブームの中で、ラーメン屋もロンドンには多く点在してるので、ラーメン屋に行ってきました。

 

一風堂 IPPUDO

これは日本のパクリ?と思った人もいるかもしれませんが、これは日本の本物の一風堂がロンドンに進出して展開している本物の一風堂です。

 

ロンドンには現在2店舗

f:id:worldtraveling:20161112061837p:plain

❶ Tottenham Court Road店

3, Central Saint Giles Piazza, St Giles High St, London WC2H 8AG

❷ Canary Wharf店

CR 28, Crossrail Place, Canary Wharf, London E14 5AR

 

今回はTottenham Court Road 店へ

 

f:id:worldtraveling:20161112234502j:plain

店の内装はかなりオシャレです。

IPPUDOの英語表記には違和感を覚えますが、店内はかなりモダン

 

f:id:worldtraveling:20161112234925p:plain

写真はIPPUDO LONDONのインスタから

私が行った時は、厨房はほぼ日本人で、イギリス人の店員を指導してました 笑

 

とりあえず、SHIROMARU CLASSIC を注文することに。

接客の店員はアジア系でしたが、日本人ではありませんでした。

 

f:id:worldtraveling:20161112234455j:plain

見た目は日本のとそっくり

豚骨の味がしっかりしていて、懐かしい味がしました 笑。

けど、問題は値段!

まさかのラーメン一杯で10ポンド! 約1400円!

 

けれども、替え玉は安い!

ラーメンが10ポンドだけど、替え玉は1.5ポンド!

 

結局、替え玉を注文し、11.5ポンドでした。

11.5ポンドの価値はない気がしましたが、満足しました。

 

しかし、会計時にまさかのサービス料1.10ポンド!!?

日本ではありえない請求ですね。

 

たかが水とラーメンを持ってきたのにサービス料は、一風堂でもやっぱりイギリスの一風堂ですね。

味には大満足でしたが、12.6ポンド=約1800円は高すぎな気がします。

 

評価 

味 ☆☆ 値段 ☆ 雰囲気 

 

って感じですね。

ラーメンにがめちゃくちゃテベたい気分の時に行くのがベストな感じがします。